2019年11月4日月曜日

万博公園

4日もお天気で
近くの愛・地球博記念公園に 藤袴が咲いていたら
アサギマダラ見られるかなと思っていきましたが
藤袴は終りで アカタテハ?や紋黄蝶、しじみ蝶しかいませんでした。
昔 吟行をしたときのことを懐かしみながら歩いて8000歩
アピタへ行って 20%引きの日に来るからと言って
取り置きして帰宅。

偶然見たBSで 佐藤しのぶさんの追悼番組を見ました。
チェルノブイリからベラルーシへ来た子供たちのために
バングラデシュのストリートチルドレンのために
核廃絶を願って歌を なかにし礼と作ったこと
知らなかったことを知って 胸がいっぱいになりました。
死因は明らかにされていなかったとか。
美しい声と心と美貌とともに天国へ。
日本を代表する大切な方でした。

【ねむの木の子守唄】2009 ピアノ伴奏中村紘子






茶室の壁に「縁」の額
イチローのお父さんが達筆でびっくりしました


0 件のコメント:

コメントを投稿