2020年3月20日金曜日

馬酔木

地に近くいつも地を見て花馬酔木
 
 



今日も9時に近所の大手薬局へ行ってみたら誰もいませんでした。
店の貼紙「本日マスクの入荷はありません」でした。
新しい型紙で。目の詰んだ木綿地ですが キッチンペーパーの方が目が詰んでいるようです。

コロナウィルス 
名古屋はオーバーシュートか? という見出しを地元のワイドショーで見ました。
名古屋第二赤十字病院に感染者1名。

2 件のコメント:

  1. マスクは近くのスーパーでも小さめサイズですが運良くいくと買えます。
    沖縄にいる息子が50枚ほど送ってくれました。
    沖縄はマスクすると暑くなるからほとんどの人がしてないそうですが中国人が買い占めてるそうです。

    藤沢もダイヤモンドプリンセス号の患者さんを受け入れてる病院があり、うちの近くのマンションの人がダイヤモンドプリンセス号に乗ってたとか噂がとびかってます。

    名古屋もすごいことになってるから気をつけてね。

    返信削除
  2. 名古屋心配です。
    沖縄は感染があまり広がっていないようで良いですね。
    東京はこれから増えていくのではないかと気がかりです。
    今日は大人用7枚買えました。

    返信削除