2020年4月17日金曜日

行く春

行く春や文箱に残る母の文

清書と見紛う下書きを残していました。

アベノマスクが人気がないですが 我が家にはいつ届くのか
30回洗っても抗菌作用が続くとか。
小さそうだからその上から手作りマスクをつけてお洒落に(ー_ー)!!

河村市長の有松絞マスクもなかなかお洒落。
ただ布地としては目が粗そうな気がしますが 中に不織布挟んであるかしら。
小池知事のマスクは特別な布地の雰囲気で目地が細かそうで 手に入れたい生地です。

近頃手作りマスクがメインで毎日洗いますが 
口紅が付くと洗うの大変なのでお化粧もあんまりしなくなりました。
メガネも有効らしく、帽子もいつも被って外出するので変装も万全?
夫のキャップが気に入って 初めてキャップを被って近所へ出かけています。
空港を出国する芸能人みたいに。



4 件のコメント:

  1. 小池さんが一番始めにした手作りマスクの布😷近くの手芸やさんに売ってるらしいのですが、聞いた時にはもうお店は緊急事態宣言のあとで閉まってました😫残念😣

    私もケイにならってマスク色々作ってみました。
    ピンク地の花柄のガーゼ生地もらったので作ったのですが、派手で柄は細かい方がいいかなと昔パッチワークやってた時の余り布が役にたちました。
    派手なら河村市長くらい派手な方がいいかもね。

    返信削除
  2. 小池さんの布見てみたいねー。
    近所のお店は大塚屋を退職した小父さんの店で、最近ずっと三密状態です。 ダブルガーゼは品薄になりました。ネット通販もあります。「布伝説」で検索してみてね。

    返信削除
  3. 布伝説のネット通販見たら、ガーゼ生地は実店舗のみになっていて、ネットでは扱ってませんでした。
    でも気に入った綿生地があったので頼みました。
    ガーゼ生地は赤ちゃん用の西松屋の買ってあるので、裏はそのガーゼ使ってマスク作ってみようと思って😷
    情報有難う😉👍🎶

    返信削除
  4. 西松屋にガーゼ、良かったね。
    売れ行きを見に、通れば覗いていますが 売れすぎて店じまい早くなりました。

    返信削除