2020年7月7日火曜日

鳩の巣


人吉で買ったきじ馬と小皿(鉢?)

災害が広がらないように祈ります

最近木村拓哉の家の庭に鳩が巣を作ってカラスに卵盗まれたとのこと 
すると「キムタクの家に巣をつくるなんて」と、イイねがたくさん

ところが他のニュースサイトでこのことを取り上げてあり
「鳩なんて 糞害がひどいし 病原菌がある」などのコメントが。  

キムタクの家の庭を見ましたが 皿状の巣なので
家と同じキジバトじゃないかなぁ。
鳩そのものは写真ではよく分かりませんでした。

ドバトはしつこくベランダなどにも営巣するらしいです。
キジバトに喜んでいる場合じゃなかったかも。
我が家は剪定してない庭だったからです。
あ、雀の巣は雨戸の戸袋に作られた記憶があり
その時はサッサと取り払いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿