2020年12月11日金曜日

丹波篠山

今年のおせちはどうしようかなぁ・・・
黒豆は丹波篠山産!と思うのですが。
袋の裏に表示してある通りの調味料で
タイマーを設定して何度もとろ火で炊いていきましょうか。

丹波篠山を舞台にした「森の学校」という映画
愛知県は12月6日に日進赤池で一日だけ上映されたらしいです。
それも今日になって知りました。
2002年公開だったので 撮影は11歳だったのでしょうか。
細見綾子先生の故郷 
撮影は山奥だったようですが 何となく嬉しい。
DVDにしてもらえないかなぁ・・

スマホに入ってくる情報は私がいつもネットで見ているから
おすすめとして入ってくるのだけど
今朝見た情報
「論座」ってどんな系統の書籍なのだろう・・・asahiって入っているけど。


徹子の部屋で70歳くらいのカトリーヌ・ドヌーブとの対談を見ました。
何度も「外見の美しさ」を言われて、カトリーヌ・ドヌーブが
嫌そうな顔をしていたのが見てとれました。
春馬くんは嫌そうな顔はしなかったけど
自分を実力で見てほしいと思い努力を積み重ねていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿