2014年4月11日金曜日

作夜

就寝前に胸の重みを感じながら眠りに。
今朝も気になる症状がありS医院で心電図を撮ってもらいました。
大丈夫とは言われましたが
私は心電図のグラフの所見欄(自動的に記録されているみたい)に
V3誘導でR波≧S波・・ 略 ・・ORS波が上向きに計測されました 
と前回と違う所見が記録されていたのを 思わず書きとめていました。

カーブスのトレーニングについてお尋ねしたところ 
「適度な運動は血管を鍛えて心臓の働きが良くなるので運動はしてください。
トレーニングを否定するわけではないですが
散歩が一番いいですよ。毎日30分で良いですから。
お金もかかりませんよ」と言われました。

昔 娘が物心ついたころ・・・3歳くらいでしょうか。
義母に「おばあちゃんちはお金持ちだねえ」みたいなことを言ったのです。
多分三階建ての家だったからだと思いますが
そしたら「健康なのが一番お金持ちなんだよ」と裕子に言ってくれたのを思い出しました。


1 件のコメント:

  1. 確かに健康はなにものにも代え難い財産ですよね!

    返信削除