2014年10月5日日曜日

全句集

沢木欣一先生・細見綾子先生の全句集が刊行されました。
「風茶房跡地」のブログで写真は見ていましたが
装丁も素晴らしいと思います。
両先生の「桃の花」の作品が仲良く装丁を飾っています。

伊豆の海紺さすときに桃の花  欣一
ふだん着でふだんの心桃の花  綾子

亡き太郎さんのご遺志を継いだかたちで
「沢木太郎編」となっていました。
あとがきを先に見てしまい
「あとがきに代えて」のくみ子さんの文章に涙が出そうになり
そのあと 篠山紀信撮影の写真に 涙が出てきました。


沢木先生の 四角いキラキラ  細見先生の 丸いキラキラも 良い感じですね




1 件のコメント:

  1. NORIKO様

    おはようございます。
    僕は俳句の勉強をしています。
    細見綾子全句集が欲しくて、日々探しているのですが、出版社さん、俳句結社の方、古本屋さん、自分なりには、あらゆる手段で探しているのですが、
    在庫が無いようです。

    もし、NORIKO様が細見綾子全句集の
    何らかの、入手方法、入手情報を
    ご存知であれば、ぜひ教えて頂きたいのですが。

    突然おじゃましまして、厚かましいご相談をしてしまい、ごめんなさい。

    森田拓也

    返信削除