2014年11月20日木曜日

校正も無事

終わり、印刷所へ一覧をお願いしました。
しっかり校正してくださる仲間のおかげです。

懐かしい音楽のCDが届きました。あ~嬉しいな。
ヨン様がベルベットボイスなら スコットは ゴールデンボイス
スコットはユーチューブでもいっぱいいっぱい見られます。



スコットは今71歳。
娘さんが一人 お孫さんもいることがネットで分かりました。


ちなみに彼も娘さんも離婚歴ありとのこと。
両親も離婚していたのでした。
お母上が40歳の頃の子どもだったそうです。
3歳の頃から歌がとびきり上手で
聖歌隊にも入らせて お母さんは一生懸命育てたそうです。
スコットが来日できずにキャンセルした時に
お母様からお詫びの手紙がML(ミュージック・ライフ)に届いたんだそうです。
私もML よく買っていたなあ。
ルックチョコレートもたくさん食べた。
ポスター貰うために。

今 タータンチェックが流行っていますが
私が名古屋市公会堂へ聞きに行ったときは
マクレガーの真赤なタータンチェックのワンピースだったっけ。
今思えば似合わなかったと思うけど・・・
よくあの服で出かけたものだと感心しています。
顔が地味だから母が派手な服を買ってくれました。

明日、東海市の小学校で 5年生20名に俳句の授業をすることになりました。
清書用の短冊を画用紙を切って マスキングテープ貼って可愛らしく仕上げました。
内職みたいです。
どんな俳句を作ってくれるかしら。

2 件のコメント:

  1. 徒歩です。
    ご自分の出身校でしたら「課外授業 ようこそ先輩」ですね。
    一人でも未来の俳人が出現すると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 俳句は「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」を知っていると言われました(*_*)

      削除