2016年12月9日金曜日

長久手古戦場

長久手古戦場は桜がきれいで 小さいですが資料館もあります。
弓道場もあり、時々稽古をしている人がいます。

イオンがすぐそばに出来ました。
開店前から内覧会のようなプレオープンがあったと聞いたのですが
駐車場へ入るのに二時間待ちだそうです。
大高より近いので これからは リニアに載って
「古戦場」で買い物の戦争に・・・行ってみようかな?

夏目漱石のアンドロイドを見ましたが、本物の方が男前でした。

2 件のコメント:

  1. この間中学校の同窓会で恩師が一人みえたのですが、長久手古戦場の資料館の館長してると言ってみえましたが、まさにケイの行ったそこですね。
    名古屋はイオンが一杯ですね。
    うちの近くのイオンは二階だてでもう30年以上前にできたのだから、さびれて私は滅多に行きません。名古屋に行くと大きいのでびっくりです。

    返信削除
  2. 古戦場の館長さんですか、良いお仕事ですね。
    長久手イオンへ行ってきました。広さは大高の方が広いです。
    8時20分に家を出て さほど渋滞せず開店の9時まで20分並んで
    入ったらすぐ タレントの<敦士>(わかる?)がエスカレーターを登って行くところを発見したので、下から見上げて私が「おお~」と叫んでしまいました。そしたら振り返って笑ってくれました。良い人ですネ。
    背が高くてずっと変わらない体型だし カッコよかったです。
    今日は休日の人に乗せてもらって 3泊程度用のコロコロバッグを買ってもらいました。(上京のためにです)

    返信削除