2018年7月18日水曜日

今日も暑い・・・

昨日の夕焼け
 
町の中だけど お隣の家の木々とお庭は広いです
三日月も小さく写りました。
東山公園のタワーも小さく写りました。

豊田市の小学校1年生の児童が 郊外授業で
熱中症での死亡とは、、悲しすぎます。
学期末で、レクレーション的な時間を持ったのかと思いますが
天気予報 見なかったのかしら
昼間は体温より高いのですから。

羽生棋聖が破れて豊島新ヒューリック棋聖が誕生しました。
マスコミは何となく羽生棋聖の100期タイトル獲得に向けて
注目していた気がしますが、あと1期はお預けとなりました。

竜王防衛できると100期です。
藤井七段は残念ながら竜王戦トーナメントで増田君に敗れました。
羽生さんも立派ですが 若手も頑張っています。
羽生竜王の「ひのき舞台で待っています」という対局
有ってほしいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿