2014年10月3日金曜日

伊吹嶺10月号

遠峰集より

特攻の海しづもれり花月桃

裸灯吊る特攻兵舎青葉冷

伸びやかに名護屋城址のほととぎす

青蘆や遺蹟めきたる河口堰

菩提寺の木々の静けさ秋立てり


新人賞作家の東口さん・荒川さんの
三ヶ月競詠20句の第一回が掲載されました。

若いお二人のまばゆいばかりの作品群に
目が覚めた思いです。
私も同じように頑張った時があったんだっけ。

さらには 徒歩さんの巻頭第一席と 伊吹嶺賞の速報。
第二席には 遊子さん 
と、4句入選にもネット句会の方が。
皆さん着実に階段を上っていらっしゃいます。

さてあと一回原稿を書けば4年続いた鑑賞文も終る予定。
来週から留守になる家人がいない時にガンバロー

今月号、割り付けが少し違うと思ったら
行間や字体の変化が見られました。
少しずつ狭めてあるので ページ数も変わってきています。
消費税は上がっても冊子代を据え置いていてくださる苦心の結果と思いました。
有難いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿