2018年4月9日月曜日

春ストーブ

三月中旬の気温に戻ってしまいました。
またストーブを点けています。

カリンカ句会に参

捨て切れぬもの詰め直す春夕べ

が 意外にも複数の方に採っていただきました。


メジャーリーグはラッパや太鼓の音がなく
音と言えば称賛の拍手か 反対のブーイング
解説者も あまりおしゃべりでなく
朝見るにはとても良い感じ。
だからと言う訳ではないですが
日本の野球中継はほとんど見ません。

アメリカの人は「ヒマワリの種」を食べるの?
知らなかったですが
その皮を ぺっぺとベンチ下に吐いているのです。
大谷選手は紙コップに 日本人の鑑ですね。

三振12.7回をゼロに抑えて 交代です。

そして 今頃気が付いているのですが
ほとんどの球場は 青空球場なのかな。

ハリルホジッチ監督が解任となりました。
う~ん 結果が出ないと、というところでしょうか。

2 件のコメント:

  1. あんな息子というより孫?が欲しいです😊
    今日は主人が会社行く前に見てましたが、三者三振凄かったですね。
    ノーヒットノーラン?って意識したら打たれてしまいました。12奪三振2勝目で私は十分と思っちゃいましたが、まだまだ上を目指さなくてはダメかな?

    返信削除
  2. 本当ですね!「国民の〇〇」という言葉はK国ドラマで聞いたことあるけど、
    国民の弟、国民の孫!!
    打たれるかもしれないと想定していたと聞いて、精神力も素晴らしいこと。
    今年は大谷選手と藤井六段(そのうちもっと上に)を
    孫のように思いながら応援!!です。

    返信削除