2017年8月23日水曜日

短冊

今日は広陵高校を応援したのですが残念でした。
ホームラン記録を塗り替えた中村選手は
お母さんがテレビにもちらっと出ていましたが
どことなく似ていて いい親子だなと。
若くて立派な素敵なお母さんでした。
そうですよね 日本一を塗り替えた選手を女手ひとつで育てたのですから。

昨日は高校野球準決勝・藤井四段×竹内四段・羽生王位×菅井七段・を見ていました。
藤井君が午前の部を勝利してから敬老パスで買い物に出かけました。
栄の中区役所一階のお店を短冊がいくらか確認。
1年ほど前に知った、新栄近くのお店の方が10枚で60円安かったです。
ついでに母が沢山持っていた上海工芸のを見つけました。
これも買いました(超安いです)
母のとは書き味が違う感じで いざ家でおろしてみると下手な私にはダメでした。
書道も習いたいなと思いますが 何でも高価な道具はあるもので
同級生が紙は高いしお金がかかるというので習えません・・

黄色いハイビスカスの鉢が新栄の通りにたくさん飾ってありました







0 件のコメント:

コメントを投稿