2021年5月2日日曜日

五代友厚さん

「青天を衝け」で来週ディーン・フジオカ氏の五代さまが出て来るようです。
「天外者」は大手映画会社製作ではないため
製作費の工面も大変だったらしく、撮影や公開に予想外の歳月を費やしました。
「僕頑張ったんです」と言って監督と二人の時涙した春馬君(監督談)は
完成した映画を見ることなく旅立ちましたが
この度台湾へ渡り その後ハワイの国際映画祭に参加するそうです。
ですがハワイ用の宣伝  Cast  三浦翔平君が先に書いてあって
次に春馬くんの名前があるそうで。上映迄には間違いを正してほしいものですが。

テレビでは「ベルサイユ」沼にはまってしまいました。
目をそむけたくなるシーンもありますし、ドロドロの人間関係あり。
ルイ14世の苦悩を 主役の俳優がとても上手に演じていて
他の重要な役、警察庁長官(?)と女医さんのやりとりにホッとしたりと。

「ホワイト・クイーン 白バラの女王」は時代も少し古く 
暗い映像でどうしてもついていけません。
世界史が分かっていないため・・・挫折しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿